Dec 2013 Apr 2013 Oct 2013 Sep 2013 Aug 2013 Jul 2013 Mar 2013 Nov 2013 Jun 2013 May 2013 Feb 2013 Jan 2013 Jul 2014 Mar 2014 Aug 2014 Nov 2014 Jun 2014 Sep 2014 Oct 2014 Feb 2014 Jan 2014 「SENS de MASAKI 」Facebook Apr 2014 May 2014 Dec 2014

1/31 sat

今日のお弁当
ありもので5色弁当。

上から、焼鮭、えのきとおかか炒め、
スナップえんどうの胡麻和え。

下は甘い炒り玉子と、お肉がないからケチャップソーセージ。
ゆらこの好物「オムライス」的な♡

1/30 fri

今日の朝ごはん
いちごヨーグルトがけ、サラダ with 豆腐バジルディップ、
お土産にいただいたサーモンクリームチーズと
ドライトマトモッツァレアチーズのマフィン、
さつま芋と生姜の豆乳ポタージュ。

今日の庭
わわわー、

ほんとに雪だ☆

今日の花
そんな中、玄関に春の香り。

スイートピーやラナンキュラス♡
今日のお知らせ
もぐカップできましたー☆
今回モデルとなったのは、
むこうであくびをしているこのお方、

みんなのアイドル!?
たぶんトイプードルのもぐらはん♪

もぐらに癒されながら、至福のひとときを♡

左から、モサモサヘアのもぐカップ(Mサイズ)、
真ん中、レゲエもぐ他、友情出演でピーコも登場(Sサイズ)、
右、猫好きのために、にゃんマグも用意しましたー(Sサイズ)。
みんなで仲良くティータイム♡
いよいよ通信販売スタートです☆
このBOXに入れて、愛を込めてお届けしまーす♡

1/29 thu

今日のお仕事
昨日に引き続き、「SENS de MASAKI vol.2」ファッションページの、
今日は朝もはよから、都内ロケ撮影。

さ、さ、さむーーーっっ!

お母さんは、素足にスニーカー。
ロケバスさんが用意してくれたストーブに助けられながら、
なんとか頑張ってます☆

そんな中、ロケ先のお花屋さんで、
美しい花たちに癒され、

看板犬の小雪ちゃんに癒され、
よしよしー、いーこいーこ♡
よーし、まだまだがんばろ☆

今日は、ながーいながーい1日。
日が暮れようが、まだまだ物撮影は続くのでしたー。

今日の犬
ごはんまだ?

あなたたち、食べたでしょ。
晩ごはんも視線浴びながら、お母さんはくたくたなんですー。

1/28 wed

今日のお仕事
自宅にて、今回の山場「SENS de MASAKI vol.2」
ファッションページ撮影。

洋服を広げてあれやこれやと、
お母さん頭くるくるフル回転だっていうのに、おーーい☆

ちょっと、どいてくださいー☆

立ち上がるものの、のそのそ。。。

もうー、洋服ふまないでー!!
なんなんだ。。。
しばらくしたら、
今度はカゴに入って寝てる。。。
あのさー、
ハッ!ハイ☆

1/27 tue

今日のお弁当
余ったカレーでカレーうどん、
焼き野菜と半熟玉子のせ。

今日の花
今日は、桜満開の頃のポカポカ陽気。

我が家でも桜が満開ですー♡

今日の園芸部
窓辺の球根たち、最新情報☆

日に日に花開いて、
横から出てきたこのこは、
まるでアトムの御茶ノ水博士のよう(笑)
全くもって一向に芽が出てこないこのこは、
おしりにカビが生えてきたので、
ついにパッコンしてみましたー。
固ーいかたまりに囲われたその中には、
ほら、ちゃんと芽が出た赤ちゃんがいたのですよ!
それにしてもパッコンした物体は、
まるで生ニンニクのように臭かったー。

今日の犬
御茶ノ水の博士の球根に負けないくらい、
こちらは葉加瀬太郎ヘアの一応トイプードル。
おやすみなさい☆

1/26 mon

今日のお弁当
骨抜き手羽先揚げ、隙間にスナックえんどうとプチトマト、
昨晩のカレー入りオムレツ、グリーンピースごはん。

今日の園芸部
窓辺の花あそび新コーナー☆
ポカポカ日差しが入って、
球根たちも次々と花咲いておりますー♪

今日の犬
最近のもぐらはんの彼女は、お母さんのくまの人形。
彼女をくわえて、スタスタ駆け回る♪
そういえば昨日、「羊の赤ちゃんみたい」とか、
「美味しそうなラム」とか言われた。。。
ま、それは毛がふくれてるから仕方ないとして、
チューしてハグして、
超ごきげん♡
絶対にあげないの目☆
今日の撮影
スタジオには、春の風漂う愛らしい花たちがいっぱい。
今日は「SENS de MADAKI vol.2」の花の撮影。
花生師O氏に花あしらいのレクチャーを受け、
勉強させていただきました。
街のお花屋さんにも
カラフルな春の花が充実し始める今日この頃。
どんなに忙しくても花を見ると、
不思議と元気になれる、癒される。
花に触れると、もっともっとパワーをもらえる、
そんな気がします!

1/25 sun

今日の朝ごはん
ありもの野菜に、ヨーグルトディップ、グリルトースト、
グリンピースの豆乳ポタージュ。

きれいな色の春野菜のスープに、

つけパンして。
君、いつでもどこでも待ってるね。。。
今日のお仕事
自宅にて、「SENS de MASAKI vol.2」を越え、
さらに次の秋冬号が続くことを願っての撮影中ー。
頭の整理がむずかしい。。。
今日の犬
お仕事が早く終わったお母さんと、
久しぶりにいちゃいちゃ♡
ふわふわのもぐたんぽは最高ー☆

1/24 sat

今日のおやつ
久しぶりの庭作業ついでに、ハーブをちょびっともぎとって、
ハーブクラッカーの試作。

余った生地とありもの野菜で、
野菜のクリスピーピザづくり。
茶色い方、いつでもどこでもそばにいる。

1/23 fri

今日のお弁当
インゲン胡麻和え、チキントマトソテー、 半熟玉子、
ご飯に銀だら西京焼き、彩り野菜。

今日の撮影
自宅にてLEE連載「a table」の撮影。
晴れてよかった♡

今日のおやつ
試作ゆるゆるプリン。

1/22 thu

今日のお弁当
5色弁当。
銀鮭の西京焼き、オクラの胡麻和え、
炒り卵、おぼろ、そぼろご飯。

今日のお知らせ
新作ジュルネ アン ローズのプリントロンTが
ハグshop&通販に入荷しましたー♡

形と素材は、大人気だった前回のジュルネTと一緒。
デコルテをキレイに映してくれる横広の襟ぐりと、
たっぷりの身幅で後ろの着丈が長めのデザインは、
気になるおしりをカバーしてくれます。

今回はロゴデザインをアレンジ。
杢グレー地には、鮮やかなオレンジのプリントを。

チャコールには、ゴールドのプリントを組み合わせました。

1/21 wed

今日のお弁当
唐揚げ、バジルソースを塗った椎茸チーズ焼き、
半熟玉子、隙間に野菜、明太子ごはん。

1/20 tue

今日のインテリア
器をぎっしり収納していた我が家の水屋箪笥。
思い切ってやった、上下バラシ、見事に成功ー☆

大好きな花あそびのスペースができました♡

夏から秋にかけて楽しんだ紫陽花や、
誕生日の想い出、ダリアのドライフラワー。

それぞれの水屋箪笥の隙間にもドライフラワーを。

日の当たるこのスペースにピッタリの棚は、
嬉しいことに、偶然にも窓と同じ高さ。

愛しの球根ちゃんたち、

すくすく成長中ー。

1本目が咲き終わり、
今度は横から2本目、3本目がこんにちは♡

現実的な光景。。。
さてさて、

この器たち、全部もとに戻るかな。

今日の撮影
集英社スタジオにて、
4月中旬発売予定「SENS de MASAKI vol.2」
ビューティーテーマの商品撮影。

夏に向けての必須、美肌づくりのための
お役立ちアイテムがいっぱいです。
お楽しみにー♡

1/19 mon

今日のお弁当
卵付き焼肉丼。
芽キャベツ、 ピーマン、ありもの野菜と一緒に。

今日のお知らせ
本日より「WINTER SALE vol.2」がスタート☆
まだまだ活躍できるアイテムがいっぱいです。
是非この機会に♡

1/18 sun

今日のお出かけ
大江戸骨董市へ。

なんだかパリの蚤の市に来たみたい♡
テンションMAX☆
お母さん、落ち着いて、ハイ深呼吸ー。
今日の着こなし
ハグのボーダーニットに、
ボトムはCURRENT ELLIOTTのデニム。
コートは森ちゃんブランドWACKO MARIAのチェスターコート。
寒さ対策の大判カシミアストールはJohnstons。
足元はコンバースのJACK PURCELL。
肩掛けしたCELINEのトリオバッグは
ロイヤルブルー。

ボーダーニットには、オールシーズン季節を問わずに便利な
クロスの6オンスデニムシャツをインして。

ピアスはCHANELのイミテーションパール。

1/17 sat

今日のお弁当
椎茸チーズ焼き、オクラ肉巻き、
くるくる海苔の玉子焼き、焼き鮭&南宝梅のせご飯。
ちなみに今日の箸袋はパンダちゃん♡

今日の犬
お母さんは暗くなるまでお仕事頑張りました。
ながーーい1日の終わり。
もぐらはんとおやすみ☆

1/16 fri

今日のお弁当
ご飯にトマト煮込みハンバーグ、玉子焼き、
茹で芽キャベツ&スナックえんどう、人参ラぺ、
ブロッコリーと残りもの野菜のディップ。

今日の朝ごはん
煮物、銀だらの西京焼き、茹で野菜、玉子焼き、
明太子むすび、豚汁、クロス&クロスの茎ほうじ茶。
今日のお知らせ
いよいよ「WINTER SALE vol.2」がショップは1月18日(日)より、
通信販売は1月19日(月)よりスタートします。
お買い得商品がいっぱいです♡
是非お見逃しなく!!
>> 2015 1/1〜1/13
>>page top