Nov 2014 Jan 2014 Oct 2014 Apr 2014 Aug 2014 Mar 2014 Jun 2014 Feb 2014 Jul 2014 「SENS de MASAKI 」Facebook Dec 2014 May 2014 Sep 2014 Jan 2015

2/27 fri

今日の公園
先日までつぼみだった梅の花が、
見て♡
春はもうそこだね。

今日のお知らせ
今年も、クロス&クロスオリジナルの
季節限定「さくら緑茶」ができました!

京都伏見の日本茶専門店“椿堂”の煎茶「さえみどり」と、
春の訪れを感じさせるほのかなピンク色の
「桜の花」のドライフリーズをブレンド。
今年は「宇治抹茶」をプラスして、
さらに色鮮やかで風味豊かなお茶に仕上がりました!!
小さなジャム瓶に詰め込んだのは、桜の塩漬け。
「さくら緑茶」にあしらったり、春のお弁当の彩りに。
美しい桜色のシロップは、
京都“Le repas de dimanche☆”
より、
炭酸と一緒に冷たいドリンクにしたり、
デザートの仕上げに。
春のお菓子作りが楽しくなりそう♡

2/26 thu

今日のお弁当
- ゆらこ編 -
菜の花肉巻き&エノキと人参の肉巻き、
新じゃが・芽キャベツ・スナップえんどうとしらす炒め、
だし巻き玉子、紫蘇わかめの混ぜご飯。

- お父さん編 -
芋女に芋を食べられちゃったので、
かわりにピーマンと白菜の味噌炒めを。
お弁当箱も大きいし、味のない野菜は食べてくれないという
娘や犬よりもやっかいなため、隙間にはありものでなんとか作った
椎茸のチーズ焼きとケチャップウインナーを詰めて。
今日のお知らせ
クロス&クロスの季節限定「さくら緑茶」が出来ました!
京都・椿堂の煎茶「さえみどり」と、
ほのかなピンク色の「桜の花」をオリジナルブレンド。
今年は「宇治抹茶」をプラスし、さらに風味豊かなお茶に仕上がりました。
通信販売は2月27日(金)より、
クロスショップは2月28日(土)より販売スタートします。
今年も「さくら緑茶」をぜひ召し上がってみて下さいね♡

2/25 wed

今日の撮影
都内スタジオにて、ファッション撮影他、盛り沢山の日。

今日のヘアスタイルは、極細アイロンでくるくる巻き。
みんなにデッカイプードルみたいってからかわれたけど、
たしかに、着ているものといい、
黒いスタンダードプードルと言われても分かる気がする。
わんわん♪
「SENS de MASAKI」通販では、春夏新作や、

可愛い雑貨も登場です☆
お楽しみにーー。

今日のおやつ
差し入れにいただいた「中里」の揚げもなか。

揚げたもなかの塩気と、挟んだアンコの甘さとの組み合わせ。
初めてのお味♡

2/23 mon

今日のお弁当
バジルソースがけカリフラワー、
海老とスナップえんどうとプチトマト入りスクランブルエッグ、
おかかご飯に鮭の西京焼き。
さてと、今日は料理撮影だ☆

2/22 sun

今日の朝ごはん
たんかん、チーズ入り明太子ポテサラ、
菜の花と芽キャベツとウィンナーのソテー、明太子むすび、
いぶりがっこと頂きもののお漬物、
鶏肉と春雨とせりたっぷりのニンニクスープ。

久々の休日、気付いたらもうお昼過ぎちゃった。。。
ベリーに行ってこよー♪♪♪

2/21 sat

今日のお弁当
チーズ入り明太子ポテサラ、舞茸、
焼き野菜はプチトマト、 ズッキーニ、アスパラ。
ケチャップご飯にオムレツ with バジルソース。

今日の朝ごはん
たんかん、チーズ入り明太子ポテサラ、しらすサラダ、
トーストにフランスのスーパーで買い占めたエシレバター、
さつま芋と生姜の豆乳ポタージュ、
おまけにラスト3枚のポアラーヌのサブレ。

今日の映画
パリ行きの機内で観た映画「begin again」。
日本語吹替えだったから、もう一度観たくて映画館へ行ってきました。
やっぱりよかった♡♡♡
キ―ラ・ナイトレイの声も、そして洋服も可愛かったな。

2/20 fri

今日のお弁当
5色丼。
上から、菜の花と油揚げの胡麻油炒め、
桜田夫、釜揚げ桜えび入り炒り玉子、オクラ、鶏の肉味噌。

今日のお仕事
おうちで、2号先 LEE「a table」の撮影。
晴れてよかった!

そして、今がまさにピーク。
撮影終わってもまだまだつづく。
頭がくるくるー。

2/19 thu

今日の犬
雨上がりの公園へ。

ここは、グレじいさんとよくお散歩した思い出の場所♡
梅が咲いてるよー♡
今日の着こなし
晴れたから爽やかなボーダーが着たくなって、
こんな感じ。
でも寒いから、クロスの6オンスデニムシャツをイン
+ニットカーディガンを肩に石田純一風。
スカートも浅めの色合いで合わせて、
クロスデニムスカートをチョイス。
タイツにレペットのエナメルネイビー。
エルベシャプリエのバッグは、レオパード柄のブルーで。

2/18 wed

今日のお弁当
野菜のラザニア アゲイン、もやしとササミときゅうりの胡麻和え、
インゲンとプチトマトの肉巻き、銀むつ西京焼きのせご飯。

今日のお知らせ
本日発売のアンアン no.1943にて、
「雅姫さんが通う“口福”になる甘味処」で、
やっぱり外せない定番の老舗から評判の新店まで、厳選の甘味処9軒と、
贈っても、いただいても嬉しいおみやげスイーツをご紹介しています。
ぜひ見て下さいね♪

2/17 tue

今日の朝ごはん
ブロッコリーの肉巻き、しらすとキャベツのガーリック炒め、
玉子焼き、おまけにプチトマト、鮭入りしそわかめむすびに漬物、
豆腐と卵の生姜とろみスープ。

今日のお弁当
から揚げ、野菜のラザニア、
隙間にインゲン&プチトマト、鮭しそわかめご飯。
朝ごはんに、しらすとキャベツ炒めを食べてしまい、
から揚げしかなかったので、晩ご飯の残りのラザニアを。
混ぜご飯とはちょっと合わなかったかな?

昨晩のピーコ
ブロッコリー泥棒つかまえた☆

寝る前、いつもは先にベッドで寝ているのに、
ピーちゃんがどこにもいなくて、
みんなで家中探してたら、へっ?こんなとこに。
まったく、油断も隙もない。
注)キッチン汚くてすみません☆
今日のお知らせ

雑誌LEEが主催する、1日限定イベント『暮らしのデザインカレッジ』の
「センスアップ」セミナーのお知らせです。
3月21日(土)集英社アネックスビルで行われる
「あなたをかなえるノ―ト」コラージュレッスンに、15組30名をご招待!!
その日は講師として私も参加致します。
詳しくはこちら

2/16 mon

今日の朝ごはん
昨晩無事に帰国して、思う存分和食でおうちご飯を堪能!
早朝はイチゴ with 練乳がけ、サラダ、
最終日にパリのpoilaneで買ったショーソン・オー・ポンムと、
野菜不足のため具沢山スープを。

今日の犬
ずっとお留守番だったせいか、
さらに熱い視線のもぐぴか☆

>>page top